【超入門】催眠術のかけ方!?

by催眠術師Dai  

【催眠で治療!?】催眠療法の驚くべき事態とは!?

催眠で治療します!?

f:id:dai_hypnoschool:20200414133949j:image

 

あなたは、

 

催眠が

医療で、

使われてることを

知ってましたか?

 

 

どーも!

プロ催眠術師@Daiです!

 

今日は、

 

『催眠術と催眠療法の違い』

 

について、

3分で話していきます!

 

さらに!

 

+催眠術が

100%失敗するケース

 

も一緒にお話しします!

 

 

さてさて、

 

 

実は、、、

 


催眠術は、

医療の現場でも

使われています!

 

 

超厳密には、

 

『催眠療法』が

医療で

使われています!

 

 

例えば、

こんな相談。

 

「トラウマは

 解消できますか?」

 

催眠療法で

解消できます!

 

 

あれ?


「催眠"術"と

 催眠"療法"の

 違いは?」


と思いますよね?

 

 

実は、

全然違います!

 

ここを間違ってる人が

かなり多かったので

記事にしました!

 

 

 

この記事を読めば、

 

催眠術では、

解消できない

悩みを

知れます!

 

 

言い換えれば、、、

 

 

知っていれば、

失敗する確率を

ガクッと

下げられます!

 

 

 

 

むしろ、

知らなければ、

 

100 %

失敗します。

 

信頼を

失います。

 

自信を

失います。

 

相談にのり、

 

時間や

お金まで

払ったのに、

 

その催眠術が

失敗するのですから。

 

この記事で

必ず

把握してください!

 

 

 

 


さてさて、

 

催眠療法について、

少し

お話しします。

 

 

国が認める医療!?

f:id:dai_hypnoschool:20200414163838j:image


催眠療法。

『ヒプノセラピー』

とも言います。

 


心理療法の

代表的なものの

ひとつです!

 

簡単に言うと、、

 

ーーーーーーーーー

催眠を利用して、

心の問題や悩みを

改善する療法。

ーーーーーーーーー

 

です!

 

トラウマや、

〇〇恐怖症

などを

 

克服する際に

使います!

 

そう、

療法なんです!

 


しかも!!!


催眠療法は、、

医学的に

認められてます!

 


アメリカでは

1958年に


正式な療法として

医師会から

承認されてます!


臨床催眠療法の

博士号もあり、

これを取得している

日本人もいます!!

 


驚きですよね、

 

あなたが

魔法だと思っていたものは、

医学的に

認められていたのです!

 


決して、

 

スピリチュアルではなく、

心理学や脳科学を

応用した、

ちゃんとした技術です。

 


さてさて、

 

気になる、

違いについて、、、、

 

 

術と療法の違いは?

f:id:dai_hypnoschool:20200414165400p:image

 


ざっくり言うと、、


『エンターテイメント』

『治療』

の違いです。

 

 

催眠術は、

別名、ショー催眠

 

とも言われ、

 

元々は、

ステージで

披露するものでした!

 


その分、
派手な演出があります!

 


例えば、
『指パッチン』。

 


あれ、、、

 

実は、
なくても出来ます(笑)

 

(言っちゃった。笑笑)


観客が、
見て分かりやすいように
やってるだけです。笑

 

かかった人、

見てる人を

楽しませるのが、

催眠術です!

 

 

 

そして、


催眠療法は、

治療の分野です。


かなり、繊細です。

 

 

例えば、

スピード感にも

大きな差があります。

 


催眠術は、

短い時間で、

スピーディーに

かけていきます。

 

そっちのが、

びっくりして、

盛り上がるので!

 


催眠療法は

長い時間をかけて

じっくり、

かけていきます。

 

 

 

「なんで

 じっくりかけるの?」

 

 

催眠療法は、

 

心の抱える

悩みなどに

触れる為、


かなり慎重に

かける必要が

あります。

 


人によっては、

 

思い出すだけで、

パニックになったり、

過呼吸になったり

しますからね。

 

 

なので、


テレビで見る

催眠術のように、

スピーディーにかけると、


かなり
リスクがあります。

 

 

続いて、、

 

具体的に

失敗する

ケースですが、、、

 

 

この悩みは断って!

f:id:dai_hypnoschool:20200417170008j:image

 

一見、

催眠術で

解消できそうだけど、、

 

解消できない

悩み、、

 

 

それは、、

 

・トラウマ解消

・◯◯恐怖症

など

 

失敗します。

断ってください。

 

 

理由は、

 

トラウマは

その人を

守る為にある

と言われています。

 

例えば、

高所恐怖症。

 

f:id:dai_hypnoschool:20200417210835j:image

 

過去に

 

高いとこから

落ちて、

高所恐怖症に

なったとしましょう。

 

 

それは、

脳が、

 

高いところ=危険

 

と判断し、

 

息苦しくなったり、

気持ち悪くなったりします。

 

 

それを

催眠術で、

 

「高いところが

 楽しい!」

 

とかけても、

失敗します。

 

 

いわゆる

 

脳が

トラウマを

消さないように

拒絶します。

 

 

、、、、。

 

これを

解消できるのが

催眠療法です!

 

具体的なやり方は、

かなり専門的なので、、、

また記事にします!

 

 

 

さて、

 

他にも

こんな

違いがあります、、、

 

 

例えば、

学ぶだけでも、、

 

 

習得スピードにも圧倒的な差!?

f:id:dai_hypnoschool:20200414171103j:image

 


勉強量にも

大きな差が

あります!

 

 

催眠"療法"は、

医学的分野なので、

専門的な知識が

必要です。

 


その分、

 

習得まで

約10日以上は、

かかります。

 

人の心の悩みを

改善する

療法ですからね。

 

1日程度で

覚えた人に、

 

自分の治療を

任せるのは、

かなり不安です。

 

かける側も

リスクがあるので、

それだけ、

勉強が必要です。

 

 

 

そして、

 

催眠"術"は、

専門的な知識が

少なくても

できてしまう!

 

かなり

初歩的なものであれば、

 

10分で

習得できちゃいます(笑)

 

 

ぼくも、

知識よりも

 

先に

かけ方から

学んだので、

秒でできました(笑)

 

 

催眠術は、

リスクある

かけ方は、

しません!

 

 

厳密には、

 

リスクある人には、

かけない!

 

リスクある悩みは

断る!

 

そっちのが

正しいです!

 

僕ですら、

多少知識が

あっても、

 

トラウマを

消して欲しい

などの、

 

心の悩みは

断ってます。

 

 

 

 

あなたはどっち?

f:id:dai_hypnoschool:20200414180240j:image


催眠術と

催眠療法の

違いは、


ざっくり

こんな感じです!

 


催眠で

 

心の悩みを

解決したい!

診療所を

出したい!

 

と思う方は、

 

催眠療法を

勉強してみては、

いかがでしょうか!

 

 

そーやって書くと、

 

催眠術が、

 

悩みを

解決できないように

聞こえますが、

 

催眠術でも、

悩みは

解決できます!

 

 

なぜなら、

 

僕は、

何人も

悩みや相談を

解決してきました!

 


・嫌いな食べ物の克服

・あがり症克服

・亡くなった人に会いたい

 

など!

 


決定的な違いは、

 

"病的"な

苦しみや悩みの

解決は、

 

催眠療法を

おすすめします!

 

 

まとめ

 

催眠"術"は

・エンターテイメント

・スピードが速い

・短期間で習得可能

 

催眠"療法"は

・療法

・じっくりかける

・時間をかけて習得

 

です!

 

そして、最後に

 

催眠術では、

トラウマは

解消できない!

 

催眠療法で

解消できる!


でした!

 

とは言っても、

医者ではない

僕でも、

 

たくさんの人の

色んな

悩みを

解決してきました!

 


ぜひ、

『誰かの為になる催眠術』

を習得してください!

 

 

以上!

ヒプノティストDaiでした!

また次回の記事で〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問などあったら、

記事にコメントください!

記事のネタにもなるので、

気軽にコメントしてくれた方が、

僕的にはすごく嬉しいです(^^)


●YouTube

『#催眠術の気になる』を発信!

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

何の取り柄もなく、

飲み会では、

「あれ?いたの?」と

空気扱いされてた平凡な私が

 

テレビでよく見る

「催眠術師」に憧れ、

本当に

催眠術師になれた方法

 

!!無料公開中!!

 

▶️今すぐLINEを登録し、
催眠術を身につける!!

  ↓     ↓     ↓

友だち追加